Q&A

よくあるご質問

Q.欠航が決まるのはいつですか?

A.悪天候により欠航となる判断は、各港の状況や航路の状況により判断し決定します。
よって、当日の決定となる場合が多いです。お客様のご迷惑とならないよう、できる限り早めの決定を行い、当社SNSなどで周知をおこなっております。当日の運航状況は、お気軽に当社までお問い合わせください。

Q.乗船するのに予約は必要ですか?

A.特に必要ありません。
ただし、団体(15名以上)としてご利用の際にはお申込みが必要です。
ご利用日の2ヶ月前~1週間前まで申し受け致します。繁忙期など、申込受付を停止する場合もあります。
≪申込受付停止期間≫
毎年、4月29日~5月6日及び8月10日~8月16日

Q.欠航の場合のキャンセルの連絡は必要ですか?

A.団体や貸切船等のお申し込みをされたお客様は、当社が欠航を決める前に、お客様の判断でキャンセルされる場合は、ご連絡ください。

Q.乗船券はどこで販売していますか?

A.令和2年6月1日(月)より券売機で発券となりました。
券売機でご購入のできる券種は、片道券・往復券・特殊手荷物券(自転車・二輪車)となっております。その他の乗船券等(周遊券・団体券・定期券・身体障害・知的障害・精神障害・手荷物券・小荷物券)は船内での販売となっておりますので船員へお申し出ください。
大島漁港からのお客様は船内備え付けの券売機をご利用ください。 

Q.往復乗船券の有効期間はありますか?

A.往復乗船券の有効期間は、乗船券発売日を含め2日間となっております。
往復割引運賃は、復路につき10%引きとなっております。

Q.ペットと一緒に乗船できますか?

A.ゲージやキャリーへ入れた状態でご乗船下さい。必ず飼い主様の手の届く範囲にお連れください。ゲージ・キャリーをお持ちでない場合は、ご乗船をお断りさせて頂く場合もあります。